イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「イッセー尾形のこれからの生活」@兵庫県立芸術文化センター

2009.10.12 @ Nishinomiya

本当に何年ぶりかでイッセーさんの一人芝居を観る。
最後に観たのは、多分近鉄小劇場(いやアート館だったかなぁ)だったから軽く10年ほど前かもしれない。
そりゃもう、職人芸ですよね。
何も文句はありません。
笑いっぱなしの時間が流れます。
彼の一人芝居で好きなのが、衣装替えからメイクまでを舞台上でやってくれる事。
役者の業みたいなもの、迫力が客席に伝わってくるのです。
何よりもこれを28年同じスタイルで続けている所がやっぱ凄い。
こういうモノだけが残る時代になったんやなぁと思う。

相当前に、彼にインタビューした事があるけど、その時よりも丸くなられたというか、鋭さの代わりに包容力みたいなものを備えられたなぁと感じた。

本当に安心出来る、最高の舞台だった。
by nestvision | 2009-10-12 22:01 | 観ました!review