イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フジコ・ヘミング Piano Solo 2009

0504 @ 兵庫県芸術文化センター

b0025405_22534813.jpg一度、そのステージを観たいと思っていたフジコさんのライブ演奏。
もはや巧いとか、そういう域を超えていた。
要するにピアノが唄っているのである。
そして、もはやJAZZをも越えた独自の解釈で、馴染みのあるクラシック・ナンバーをたっぷりと堪能。
ラストに聴けた、リストの「ラ・カンパネラ」は、そこに魂が宿っていたのだ。

しかし、あれだけメディアで取り上げられ、有名人となったフジコさん。
やっぱり客層は最悪だった。

クラシック、しかもピアノソロなのですよ。
演奏中の咳、くしゃみ、鼻をすする…。ダメです。エンタメ後進国、ニッポン。
お願いです。
ちゃんと客に聴衆マナーを誰か、教えたってください。マジで。
by nestvision | 2009-05-04 22:57 | 観ました!review