イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北新地奇術倶楽部~例会に行く~

0221 @ Osaka Namba

北新地奇術倶楽部~例会に行く~_b0025405_10362029.jpg午後から会社で伝票整理をしてから、難波のOCATの会議室へ、「北新地奇術倶楽部」の定例会に行く。
この倶楽部は、バーノンズスクール卒業生の方が中心に、ずっと活動をされている。いつもの懐かしいメンバーの方々、最近入会したという若い方ともご挨拶。

今回のお題は「カードマジック辞典」からと「ゆうきとも」をテーマに何か演じるというもの。ボクは「シカゴオープナー」と、何年か前にゆうきともさんのレクチャー会で買った、彼オリジナルのレインボーデックを演じさせてもらいました。

北新地奇術倶楽部~例会に行く~_b0025405_10383777.jpg北新地奇術倶楽部~例会に行く~_b0025405_10385396.jpgその後はみなさん、持ちネタを披露されたり、明日倶楽部として、ボランティア出演される方のネタチェックなど…。

往々にしてマジック同好会って、みんなテクニックに走りがちなんだけど、この倶楽部は、実演を最終目標においていて、Y会長の人柄もあって、とっても明るい雰囲気の倶楽部だ(一般の人から見たら相当暗いけど…)

それと、教授的にmacさんなんかもいて、内容的にも勉強になるのである。
全員がマジシャンで、生涯学習センターの会議室でシコシコとマジックを見せ合う…ってのもマジックの楽しみのひとつなのである(^o^)
by nestvision | 2009-02-22 10:43 | マジシャン修行