イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『Continue』 SEAMO

『Continue』 SEAMO_b0025405_0253910.jpg昨年の紅白あたりからトップアーティストの風格の出てきたSEAMO。
実はラップは嫌いである。(あった)
今でも、ユルユル…「そのままでいいんだよ」的な傷の舐め合いRapは大嫌いである。
ただ、このSEAMOは、メジャー以前のシーモネーター時代から、何だか気になっていた。
そもそも言葉(Word)の選び方に、その苦悩が窺える。
イェー、とか何か英語のスラングで誤魔化す傾向のある和製RAPなのだが、彼はそういうズルをしない。(ように思うのだ)
そして、この冬に彼にとってもエポックになるであろうシングル「Continue」をリリースした。

実はマジック・パフォーマンスのBGMをあたっていた所、最近のヒットチューンを流し聴きしていて、なかなか言葉選びに小説家に近いモノを感じた次第である。
そして年甲斐もなく軽く感動もしたのである☆

以下、勝手に彼のwordsをUPする。
勝手に使うので、プロモとして、amazonのページをリンクしておく。

Continue by SEAMO

あきらめる あきらめない 決めるの自分
広げてもいないんじゃないの その地図
失敗を省みず 追えば追うほど輝きます 夢


でも夢じゃない 追いかけるのも容易いことじゃない
しかしやってもないのに 愚痴るばかり 実は夢追いかけたいのに


口癖のように言う 「どうせ」 物事暗く 悪いほうへ 
そう思うのはむしろ簡単 早いの 自分見切る判断
そんなアンサー つまりネガティブ思考 捨てて今日から前向きに行こう
絶えず聞こう 胸の奥 聞こえるだろ力強い意思がノックノック


やれる やれる まだやれる 心の底で力をためる そして叶える
君の人生 費やした時間を称える


※負けたら終わりじゃなくて
 やめたら終わりなんだよね
 どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
 苦しみ 悲しみ その先に見える光
 自分の道 ずっとずっと Continue


君はまだ自分の可能性 試してないんだ you know say
せっかく産まれてきたなら もう少し頑張ってみな
時に馬鹿にするやつもいるだろ ならば見せてやれ 悔し涙を
そして笑え むしろチャンス 言ってやりなよ そいつにThank you

泣いた後でも問題ない かっこいいじゃん 隠すののもったいない 
顔あげて 毅然とした態度で最高の大声で叫べ


※繰り返し


できないからやらないんじゃない
できないからこそやるんじゃないの
かっこ悪くても やってみようよ
君が思うより君は強いんだよ


勝つか負けるかじゃなくて やるかやらないなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 あきらめないこと
前向き 胸張り 一歩、一歩踏み出し
自分の道 ずっとずっと Continue

負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光
自分の道 

ずっとずっと
ずっとずっと
ずっとずっと Continue


PS:最近このBLOGを読んで「元気ないんですかぁ?」とのメールを頂いたりするのだが、そーかなぁ?暗いですかぁ?最近のボク。
自分的には全く精神的には安定していて、案山子のように周りの流れを見れているなぁ…と、結構気に入ってるモードなんすけども…。

by nestvision | 2008-12-11 00:36 | 観ました!review