イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

yodare @ 1209

こんなに冷え込んだ不況下であっても人生に"素敵にいい夜”は時々訪れる。
こんな寒い冬に、地方の自動車メーカーの契約社員を切られて、誰にも相談できず悶々とする同世代が多い中、「あぁ、なんかしんどいねぇ…」などと語る相手と場があるボクらはシアワセかもしれない。
そういう意味で全能なる神は、ちょっとセンスいいのかもしれない☆


b0025405_9163536.jpg弊社編集者のhatto嬢。一人暮らし順調、お仕事不調…ってところか(^_^;) 
でも今ボクらの味わう”不安”ってのが、”自由の象徴”じゃないかしらん。笑う、掃除する、仕込むの3つで乗りきりましょうぞ。時期を待て☆

b0025405_9203270.jpgWedding誌編集長W氏。久々の来店。勝手な想像だけど、不況に一番強いのはW氏のような心根の人だと思う。いろいろ考えた結果、考えてもしようがない!と笑える人。またW氏の時代到来ですね(わはは)


b0025405_9234331.jpgボクの文学学校の先輩。斜めに構えていた当時のボクを文校のど真ん中に誘った恩人。自作も淡々と書きつつ、最近は落語家としての活躍も顕著。イケテル負け犬嬢は本日も終電は早いのであった☆


b0025405_9253131.jpgそして文学学校同期のM。とある勉強でご無沙汰だったが、久しぶりにyodarerに。文学を通してある種の親友となったM。そしていつもその作品が気になるM。ボクの書く背景を一番知っている人なのかもしれない。


b0025405_9274420.jpg疾走するメディア営業にしてyodareの陰番長であるN嬢。こちらも久々。焼酎をグイグイと煽る姿、いつか酒のCMに起用してみたいっすぅ☆押忍ぅ◎



b0025405_9292664.jpgこちらも久々の来店、ご存じO社長。基本的に情熱的な人情派ゆえ、その恋は迷走するのだけど、そこんとこはご本人も承知の上。ボクらは酒のアテにしていていいのだ。いざ熊本へ行こうバイ☆



b0025405_9313928.jpg美人顔のK本。この人もオカンであり妹であり…。会社はいろいろ大変そうだけどいい顔してましたよ。それにあなたの笑い声は不況を吹き飛ばすね(^o^)



とまぁ、火曜yodarerのオールスターみたいになったこの夜。
全員が全員を知っているという空間はみんなにとって心地よいのである。
一人ではない!ってのが人生の基本であるのかもしれない。
同情するなら酒をくれ!精神で、みんながんばってほしいものである。

by nestvision | 2008-12-10 09:37 | yodare日記